忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新歓やることやれば、数人は入ってくれるはずだよね!
きっと。。現状を見て新入生がどう思うか知らないが

てか更新少なすぎヤバww


文化祭の方の話し合いも少し進み、
3月末のイベントも何かどうにでもなるんじゃね!っていう割り切りがついてきました

あとは新歓、成功させよう。

教室の順番を決める抽選が、昨日ありました。
くじ運がいいのか悪いのか番号は4番。

ぶっちゃけどこの教室でも取れる。

選択肢が多すぎAND教室使うものは新歓は説明会以外やる予定がほぼない
ということから、悩んだが

説明会の教室をわかりやすい位置で固定するのに成功しました~


最近愚痴しか書いてないのでほかの話。

家具の回収に行くと、
免許持ってないので先輩の車に乗りますが
ほぼ間違いなく先輩たちが言うのは、
タクシー怖いとのこと。

そりゃそうですよね~観光地ですし。
後ろについてすごく急かしてくる感じがあるらしいです。

確かになんか圧力を感じるよな・・・
台数も多いし

来年の夏に免許取りに行きたいな。


もうすぐ合格発表も全て終わりそうですね。
東大の方も、京大の方も10日みたいなので
緊張が高まる頃ですね。

毎年、前の自分が合格しているか、
受験番号を確認しに行くということをやるみたいです。

気がついた人は見てみるといいかもしれません(笑)
PR
お疲れ様です~

ここ数日間考えることが多すぎて
打ちひしがれてたww

更新止まってスマソ

何が心配って、新歓ですよ。新歓

うちのサークルはそもそも、見に来てくれる人が少ない。
入ってくれる人はもっと少ない。
少ないってレベルじゃないぞ。


しかし、やっていることは結構重要なことで、
ここがなくなると文化祭が続かなくなってしまう・・・

代表になってしまった・・・というより、僕以外やれる人がいないから、普通ではあるけど、
やはり、焦る。

いろいろ、準備活動として進めてきたが、
いまいち、企画という段階でうまくいかない。

新入生が興味を持ってくれる、持ってもらえなくても
新歓にぐらいは来てくれるような感じにしたい。

やっぱり、学内で新入生を捕まえて、話したりして
新歓に呼んでみるか。
入ってもらっても、うちのサークルで一番多い活動は
実際、机上での話し合い。
やっぱり話してて、楽しい感じがいい。

というわけで、人と話すのが上手くなりたい!!
ユーモアセンスを磨きつつ、人とガンガン話していこう。
レジュメとかも面白い感じにしていきたい。


というか、やっぱりこのサークルは
環境系ってだけで堅苦しいイメージがある気がしてならない。
やっぱりビラも、少しネタに走るぐらいがちょうどいいのではないだろうか。


新歓の企画は未だ思いつかず・・・
ひたすらパーティーやってようか。それも手だよね。


ああ、作成物が多いなあ。

今日は愚痴ばっかな気がしますww
センターお疲れ様です。

いろいろ気になって、調べてしまう自分。


今年のセンターは、結局、国語激ムズみたいですね
あとは数1Aがあまり見慣れない出し方をしたもよう。

物理も少し出題数が増えたようで、難しくなったみたい。



簡単になった問題自体はあまりないようなので、
平均から見ると難しくなったのかな。

ただ、基本的には平年レベルのようです。



予備校のサイト見ても昨年よりで、ちょっと比較しづらいね。。
昨年が割と簡単だったせいかな?


今日一日ぐらいは休んでもいい?
そんなことないという人もいるでしょうけど
自己採点したら、
センターのことはすっぱり忘れて次に進んでください。
最近、更新が三日に一度になってきてるな・・・

昨日帰り遅くて更新できなかったから昨日の話。


環境系のサークルで集まりがありました。
何と会費300円

お好み焼きとか焼きそばとか食べて親睦深めるみたいな感じでした。



まあ、それはいいとして食べ終わった後に大富豪やるわけになったわけですわ。

先輩がお酒は言ってるわけでもないのに、
トランプ4つ混ぜて大富豪しようという話に。

4つとかようやるわ~
まあ僕もやったんだけど。

人数は9人。トランプ4組で216枚。
初手が20枚越えというカオス。

革命は7枚からとか、2枚交換意味なくねってことで役職8人になったり
いろいろ変則ルールつけたけど、
やっぱりひどかったな~。
(1ゲーム長すぎたけどゲームとしては成り立ってたような気がする不思議)


自分以外が全員3回生以上だった少し自重気味でしたけど
ひそかにずっと1位と2位だったとここで自慢してみるww


え?自重してないって?
もうなんか接待とかなかった(笑)


大富豪って特殊ルール多いよね

ダイ3 1ゲーム目の始める人を決める
スぺ3 言わずと知れたジョーカーに勝てるカード
5飛ばし  ウノで言うスキップ
6なんとか リバース
7渡し  好きな人に自分の手札をプレゼント
8切り  流し
10捨て  好きなカード捨てれる
11バック(またはJバック) 流れるまで革命状態にする

12とかにもあるらしいけど、昨日上がったのはこんなもんか・・・


個人的にはスぺ3とかは、
ジョーカー牽制ぐらいにしかならないイメージがあってあんまり好きじゃない。
3ってだけで11バックで強くなるから弱くはないかな?
5、11は役があるだけで、自分の手札を減らせるものじゃないから
さっさと使ってしまうタイプです。



まあこんなん書き続けても仕方ないのでこの辺で。
と、言ってもまあ、今は試しに作ってみましたってところだから、まだ誰にも紹介してない・・・
いきなり三日坊主じゃ仕方ないしね。

二日に一回ぐらいのペースで更新できるようにしたいかな(願望)。
とりあえずブログを書いていけるかやってみて、更新頻度は調整しつつ。

これをだれか見るとしても、一週間は経ってるかな(笑)
[1]  [2
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]