忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩も部室に泊まります。
やること多すぎだな。

帰省も一瞬で終わってしまい、
また、多忙な日々に身を投じてます。


帰省期間中は、久しぶりに会えた人が多くて楽しかったです。
夏はまたぜひ京都に来てください。
どうも春は余裕がなさそうww

こっちは風もあって寒い感じ。
全般的に寒いようなので風邪をひかないように注意してください


服を見に行ったり、ボーリングしに行ったり、ヴァンガードしたり、
今回の帰省は割といろんなことができたなあ。

ヴァンガードは若干予想外だったけど、意外に面白かったりして
お金が吹き飛んだりしないことを祈ろう(ノД`)


早速疲れてしまったので、今日は短いけどこのへんで。
PR
発表どうでしたか~
(いつの話)

合格した人はおめでとうございます。
結果がどうあれ、次に進みましょう!!

大学生活、思うように行くかはわからないけど頑張れ

よくある失敗パターンは、
受験の流れで1年前期は頑張る
→意外と簡単に行ける

後期、前期取れたから余裕じゃね?で適当になる
→事故る
→サボりぐせがついて堕落

気をつけるべし
大学の勉強は、やらないとホントにわからない(笑)


にしても更新少ない。
そのワケは、新歓頑張りすぎて家に帰らないからです!!
何日大学に泊まったんだ?5日ぐらいかな?

その代わり、相当準備は進んだ。
ただ、帰省までにやりたかった準備が、全部終わらなかったのは気がかりだけど・・・

立て看板はこの人数じゃ立てれないなあ。残念と思って、愚痴ってたら
先輩が、立て看手伝うよ?という話になり、遅いけど急ピッチで制作。
塗り直しだけだったけど、2枚看×4が目立つ位置に設置されました。
場所取りは素晴らしい感じに。

広報は期待していいのかな?
本当に先輩方には感謝。
しかし、HPの更新が進まん。やること多すぎ(笑)

ホワイトデーに帰ってお菓子作れなかったのは残念だな。忙しいから仕方ないけど

明日、帰省。
久々に会える人が多くて楽しみにしてます(^-^)
今日も家具引取りに行ってきました。

ただ、前回と比べると大変なものが少なかったおかげで
(まあ、ひょっとしたら仕事を知っていたおかげで)
結構楽に感じました。

いろんな人の家の中を見ると
いいとこ住んでるなあと思ってしまったりします(笑)

今日は、行った先で
差し入れを何度かもらいました。
感謝される仕事は気分がいいですね。

本部に持って帰ってありがたくいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


運転してないけど、してる先輩たちは大変なんだろうなあと
思ったりもしてます。
ずっと助手ですw

来年夏には免許取りたいですね。


そろそろ受験です。
受験生が見に来てる姿が見られるようになりました。
地元の学生かな?

明日はもっといるだろうなあとシミジミ

明日は、帰ってくるのが遅いので
ブログ更新できません。
見てる人がいるかわかりませんが、
体調に気をつけて
本領発揮できるようにしておいてください。

がんばれ!!
来週には国立の試験も終わっています。
あと一息です。
このブログ見てる人にいるかはわかりませんが頑張ってください。


大学の近所にある神社は結構黒い噂が立っていて
お参りすると、受験には落ちるし、単位は落とすし、
ということだそうです。

ただ、受験の時に親がお参りに行ったらしく、
今回も、実は後期のあいだに、
まだお参りしてないなあ、と思って
お参りしてきていました。
それでも、単位にちょっと危ないのもありましたが
無事取れていたので、
やっぱり神頼みよりかは自分でやれよということなんでしょうね。


気が早いかもしれませんが
帰省の日程は、合間を縫っていけたらいいと思っているのは
クラス会のみとなってしまったので
早く日程が決まるといいんですがね。

恐らく3月20日の前ぐらいが一番有力だと思います。


会社に資料請求メールなんて書いたことないな。
誰か買いたことある人いませんかね(笑)
タイトル通りです。

冷蔵庫と洗濯機の重さを改めて実感しました。

昨日と今日、新入生に家具を譲り渡すイベントに備えて
卒業生の方から家具を引き取るのが始まりました。

初めての出勤。
しかし1件目は家具の数が多く、
大変でした。

近くに車をとめれそうな場所もなく、
マンションから出て50m強の長さを往復。

組立の棚とか運ぶのは問題ないですが、
冷蔵庫と洗濯機を運ぶのが大変なこと・・・

一人ではさすがに無理なので先輩が手伝ってくれます。
一人だとせいぜい少し移動っせるのが限界。
引越しの時に家具を運ぶ業者の方々の凄さがわかりますね・・・


一回目冷蔵庫と洗濯機で悩まされ、
大変だったので、
希望調査のとき(冷蔵庫と洗濯機があると行きたい人がいないので行きたくない人調査ですが)
さっと手を挙げ回避したと思ったら、
そこでは、急遽引き取らなくていいことになったそうです。
椅子だけだったそうな。


連続で断ることはできないので、(洗濯機はないですが)
次の一件に引き取りに行くと、
中々の重い家具があり、
先輩と二人がかりでも運べそうにないので、
提供者の方に手伝ってもらってやっと運び出せるという。

本当にありがたかったです。

楽しようとするとその分は帰ってきますねww

ただそこで運び出したものに、入学時に
同イベントで入手したものであるものがいくつかあり
継承されてる感がありました。

二日でそういう家具はそこそこあり、
なんとなく温かい気持ちになりますね。

今年も成功させたくなりました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]