忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです。

冷蔵庫と洗濯機の重さを改めて実感しました。

昨日と今日、新入生に家具を譲り渡すイベントに備えて
卒業生の方から家具を引き取るのが始まりました。

初めての出勤。
しかし1件目は家具の数が多く、
大変でした。

近くに車をとめれそうな場所もなく、
マンションから出て50m強の長さを往復。

組立の棚とか運ぶのは問題ないですが、
冷蔵庫と洗濯機を運ぶのが大変なこと・・・

一人ではさすがに無理なので先輩が手伝ってくれます。
一人だとせいぜい少し移動っせるのが限界。
引越しの時に家具を運ぶ業者の方々の凄さがわかりますね・・・


一回目冷蔵庫と洗濯機で悩まされ、
大変だったので、
希望調査のとき(冷蔵庫と洗濯機があると行きたい人がいないので行きたくない人調査ですが)
さっと手を挙げ回避したと思ったら、
そこでは、急遽引き取らなくていいことになったそうです。
椅子だけだったそうな。


連続で断ることはできないので、(洗濯機はないですが)
次の一件に引き取りに行くと、
中々の重い家具があり、
先輩と二人がかりでも運べそうにないので、
提供者の方に手伝ってもらってやっと運び出せるという。

本当にありがたかったです。

楽しようとするとその分は帰ってきますねww

ただそこで運び出したものに、入学時に
同イベントで入手したものであるものがいくつかあり
継承されてる感がありました。

二日でそういう家具はそこそこあり、
なんとなく温かい気持ちになりますね。

今年も成功させたくなりました。
PR
無題 by NONAME
乙でした
NONAME 2013/02/18(Mon)13:14:27 編集
Re:無題
>乙でした
3月の二週目までこれから毎週ですw
頑張ります
【2013/02/21 01:43】
無題 by たんぽぽ
筋肉痛にならなかった?
たんぽぽ 2013/02/19(Tue)21:24:35 編集
Re:無題
>筋肉痛にならなかった?
ちょっとなったけど直ぐに治った
【2013/02/21 01:43】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]