忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休みもあと4日。

しかし安定してやることがない(笑)

最近やってることといえば、
まともな方ではそろそろ配布する文化祭のパンフとかの
原稿チェックとかだけど、そんなのは割とすぐ終わって
基本的にはゲーム。

手元にあるにあるゲームも今はやりたいものがないので、
無料のネトゲとかに走る。


けど、夕方になってまた一日を家で過ごしてしまったと振り返ると異常に脱力感が

夕飯作るのも面倒になってきたなあとか思いながら
布団の上でゴロゴロ開始。


何かやってる感のあるものやりたいなあ、でも動きたくないなあ
とか思いながら少し寝た。


思いつきで風呂に入ると予想外に気持ちガラリ


そっから風呂出て夕飯作って、この書くことなくて
更新の止まってるブログまで書き始めるというところまでいけるという。


どっかの文章で読んだことがあったような気がしたけど
日本人は風呂に入ると心が綺麗さっぱりするだのどうだの。
ちょっとした気分の悪さなら風呂に入ると全部忘れられるらしい。

そんなことを実感できた気がした。

28日にこの夏最後のひと組がうちに遊びにきます





やる気ついでに以下遊戯王の話

この前までジャンプとかについてきてた新シリーズ「炎星」
やな予感はしていたが次のパックで豹変しましたね(笑)

デッキシステムは「炎舞」と名のついた永続の魔法・罠を墓地に送って悪さするというデッキ。
中には獣戦士版(炎星は獣戦士)の増援とかもある。

その効果発動したら終わりならいいんだけど、問題は
そいつらの召喚成功時やら破壊時やらに
デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠をセットするとかいう効果がある。
発動する度にアド差がどんどん開いていくデッキの様子。

要は発動は遅れるもののデッキから魔法・罠をサーチできるという性能がある。


毎ターンサーチしてきた魔法・罠の効果分のアド差と
モンスター効果のアド差が開いていくとか怖い


で、一番驚愕なのがまさかの炎星版の真炎の爆発が登場。
墓地の7枚の炎舞を除外して発動するらしいが、サーチして墓地に送るこのデッキなら
発動は簡単だろうし、それよりサーチできる爆発って何よ・・・
ちなみにこの爆発は、発動されれば一切のデメリットはない。
エンドフェイズになったら除外されることもないし、それどころか
この効果で特殊召喚したモンスターの数分デッキから炎舞をセットするという効果。

ジャンプについてきたあいつらよりもやっぱりどっちらかといえば
新パックに出てくる奴らで回す感じか?
やはりチョウテンはまずそうだけど・・・


これからは次元の裂け目じゃ勝てないらしいのでマクロ積みます。
神警で無効化されるから嫌なんだよなあ・・・



余談ですが次のストラクは炎属性らしいです\(^o^)/
PR
無題 by NONAME
カウントダウンかエグゾディアでおk
かかし、フェーダー、休戦当たりを積めば楽勝
エグゾディアは世界大会で結果出してた気がするし
やっぱ特殊勝利だろ
でもウィジャ盤は…
NONAME 2012/09/27(Thu)14:41:51 編集
無題 by nerikeshipasta
どんなデッキでも弱点はある。
エグゾ、カウントダウンは地雷だからこそ強く見える。
nerikeshipasta 2012/10/01(Mon)23:14:01 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]