忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構興味あったので今日は、
クッキーを焼いてみた。

90452dc2.jpegココアクッキー

割れてるけどね(笑)


材料費と道具の費用は少ししたけど
一度買ってしまえば、
使えるので、
また作ろうと思ってます。

ベーキングパウダーなんてお菓子作り以外に使わないしね・・・




20120826160137.jpg




バター、小麦粉、卵、
ベーキングパウダー、砂糖
を入れて練る。
作っていく途中



20120826161541.jpg




オーブンに入れて焼く





ここまでは良かったんだけど、


予想以上に記事が膨らんで、クッキーどうしがくっついてしまい
離そうとしたら、割れたみたいな形になった(笑)


それだけなら良かったんだけど、
焼いた直後が思ったよりやわらかったので
(焼きたてのクッキーは特殊なことを知らなかった・・・)
もう少し焼いてみるを繰り返す。

それで完成!


材料にココアがないって?

察せよ


近日中にもう一回作ろうと思ってます。
リベンジ的な意味で・・・


後半の帰省日程は、
9月1日~10日の予定になりました。
PR

ひとつの講義を除いて
成績の確認も終わり一安心しているところ。


そんな感じで
昼間もグダグダ。

あれえ、帰ったら勉強しようと思ってたんだけどな。



夜になってから、久々にサークル。
夜になってからあるサークルは、当然遊戯王サークルの方ですww

試験前になってから行かなかったので二ヶ月ぶりぐらいに近い。

お盆でみんな帰省しているせいか、参加人数は少ない。

活動場所は先輩のマンションの部屋。


何が言いたいって、
前に来た時もそうだったけど
今日の活動場所を提供してくれてる先輩の部屋に行くと
夕飯が出てくる。

いわゆるタダ飯。

一回生だからとかそういうサービスではなく、
参加者全員分作ってある。

普通にすげー。

飯の出てくる家を目指しているらしい。

タイトルは置いておくとして、また少しのあいだ一人暮らし。


帰省してるあいだは久々に会えた人も多く、
数カ月だけだったけど、懐かしい感じでした。

まあ、ずっと遊び呆けてたけどねww


帰ってみて、ずっと気になっていた生ゴミをふたを開けて確認すると
なんと、コバエも一匹もいない状態。

変なものが繁殖しなくてよかったが
何故か中の生ゴミが全般的に褐色になって
半端ない臭気を放ってた。

ふた付きの生ゴミ入れの力を改めて思い知らされたね。


とりあえずで電気代の振込とかをしに行ったが
今月の電気代はクーラー代で高く、しかも試験前に
夜遅くまで使ってたもんだから、普段の二倍ぐらいになってた。

もう少し使い方を考えなくては・・・


夕飯を自炊するために、スーパーの閉店時間30分前に入り込む。

当然、生鮮食品とかが半額になるのを狙うためです。

が、全力で肉売り場と魚介類売り場の前をぐるぐるして
店員さんが近づいたところを見るという不審行為を繰り返した挙句
何も半額にならなかった・・・


しばらく自炊をしなかったから何かと面倒に感じるんだよなあ、
作ったり、皿洗いするのが。。

なんかG様をよく見る。

部屋にトイレに風呂場で

結局、家の中で合わせて五匹見た。


しかも、野生のG様(要は屋外で)も二匹も見かけてしまった。

そこらへんの道路をガサガサしてるGなんて見たのは
人生初めてなのに、二匹も見るとは妙な縁があるな。


いらないなそんな縁w


東京に来る前に、ぎりぎり生ごみが出せなかったので
生ごみ入れが蓋付きのものとはいえど
戻った後が心配。

いずれにせよ臭そうではあるけど・・・・


まあ、いたらコンバットを早々に買ってくるしか



前に書いたとおりではあるけど、
後半の帰省はあることまでは確定したから連絡しときます。

9月1日~3日あたりに来て
9月9日~11日あたりに帰る予定です。


まあ、一昨日から順番に


一昨日
友達とカラオケに行きました。

カラオケに行くのは久々で、結構乗り気で歌ったかな。

何がうれしいって、テイルズネタの分かる人が半数を超えていること

途中からメドレーに入って友達とまわして2時間ぐらい

テイルズネタの分からなかった人ごめんなさいww



昨日
友達と2本の映画鑑賞、といってもレンタルDVDだけど・・・

片方はコメディーで、もう片方はクレヨンしんちゃん

コメディーの奴はこういうのたまに見ると面白いよねと思える感じの奴。
主演はミスター・ビーンの人だったし、そういうギャグ。
ストーリーも地味にちゃんとしてて最後はハッピーエンドで
結構おもしろかった。

クレしんは・・・まあ、久々に見て、面白いことには面白いけど
やっぱり、下ネタ多いねww


今日
友達と夕食会

出会って早々、冗談のつもりで叩いたら
思ったより強く入ってしまったので、友人のA君にはここで謝罪しておきます。
ごめんなさいm(_ _)m

食べ放題飲み放題で、結構ガッツリ食べた。

慣れたメンバーで話もよくしたからとても楽しめました^^


ただ、最近はこういうのによく行くから、
胃腸を壊さないか心配なところも。
明日も食事会だなあ・・・




こうして、最近の自分を振り返ると、
遊び人というかニートというか・・・

せっかくなので、戻ったら勉強しよう。。。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]