忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120721205642.jpgこの前書き込みで自炊して料理貼ってくれとのことだったので
今日の晩飯。


米、味噌汁、サラダ、味噌漬け豚肉ステーキ

お手軽品ばっかでごめんなさいww


ステーキは高そうに聞こえるけど、
スーパーの普通の肉をステーキ風に料理したってだけねw

まあ、普段は高いけど特価で普通の肉の値段ぐらいになってたもんで、安めだったからついね・・・


料理の配置?

うん、味噌汁と米が逆だね(棒読み)


肉と野菜の位置はもはや覚えてない。


てか、やっぱりこういうの常識なのかな?
PR
明日で試験2週間前だ・・・

まあ、試験勉強を何もしてなかったわけでは無いけど、
明日からは一応気持ちを入れ替えなくては・・・

まだ期末レポートが、1つ残っているから早めに終わらせたい。

ラテンアメリカの先住民についての授業のやつで、
内容は、ラテンアメリカに関する英語のニュース記事(BBC)を読んで
それの内容と自分のコメントをを1200字程度でまとめてこいとのこと。

レポートの量はそんなになく、
これと出席点だけで評価されるから
偶然ではあったけど楽勝科目だったようで^^

逆にこれだけで判定されるのも怖い気もするが・・・

まあ、問題はニュースの内容は指定されてて
学籍番号の一の位の数字でニュースの内容は変わるので
あまり友達と相談とかはできない。

自分のニュースの内容は「ラテンアメリカ内の男女差別とそれに対する運動」のはず。
(自分の英語が間違ってなければw)


あれ?授業で触れた覚えがないぞ?

内容読んでも、ふーんて感じだし。

そして、コメントって感想のことか?
評価つけられるし、800字ぐらいはコメントにしたいかなあとか思ってるけど・・・
いずれにせよそんなに思ったことがなかったw


友達にどんなニュースに当たったか聞いたところ、
「俺、道路についてなんやけど何書けばいいかわからん」
って言ってた。

でっすよね~


道路ってなんだ道路ってw

そういうニュースのピックアップらしい。


地味に困ったな(-_-;)



試験前ってんで、冷蔵庫の中も試験前値性に移行しつつある。

なるべく中身を減らして、ためおきカレーを作って保存しておいたりしている。

まあ、元から学食が多いから
そんなに冷蔵庫の中を気にしなくてもいいのだろうけど・・・

生活のレベルは冷蔵庫の中身でわかるといわれているが
今判断されたら間違いなく悲惨だww

次の買い出しで、インスタント食品とか冷凍食品を多めに買ってこようかと思ってる。



で、この前、G様書いたから書かなかったが、
インスタント食品について。

10時に帰ってきます。
夕飯食べてません。
カップめんとレトルトカレーがあります。

どうするって話。

(A)カップめんを食べる
(B)レトルトカレーを食べる
(C)外食しに行く
(D)あきらめて寝る

(A)メリット
夜に食べるには、軽めなので胃とかにやさしそう。
洗い物が出ない。
できるのが早い。

(B)メリット
食べるのが遅い分おなかが減ってるから、ガッツリ食べられる。
(↑米もインスタント食品になるから量が多くなる)
野菜が少し入ってるから、カップめんよりかは健康に良さそう。
テンションが上がる↑↑(カップめんと並べようとして無理やり付けました。ごめんなさい)

(C)メリット
洗い物が出ない
外食でテンションが上がる↑↑

(D)メリット
寝れる

あの日はどしゃ降りだったので、
外に出たくなかったし(まあ、夜遅く帰ってきた日は天候関係なく家から出たくなくなるけど)
(A)の選択肢を取ったんだけど・・・

まあ、メリットで並べたけど(A)は(A)でデメリットがあるからね。
一回頼ると続きそう、試験前になったら食べる回数増えそう。
健康に良くないよね、食べても満足感ないよね、などなど。

まあ、要はレトルトカレーとカップめんって選択肢って意外と迷うということに気付いたw


まあ、第五の選択肢として
(E)カップめんを食べてからG様を一狩りしに行く
を取ったことにしてもいいけどww


知ってるか、この記事一度消えて書き直したんだぜ・・・
修正しまくった。ごめんなさいw
まあ、自分の家で出たわけじゃないんだけどね(笑)


夜10時に試験勉強を終えて家に帰ってきて、夕飯を食べて一服。

突然電話がかかってきたので、出てみると友達から。

G様出てきた助けてくれとのこと。

彼は、僕を含めた一人暮らしの人に感化されて、
最近一人暮らしを始めたため、抗戦するための道具がなかったらしい。

モップはあるらしいので、一回目は面倒に感じてしまったから
戦ってみてどうしようもなかったらもう一回電話してくれと言って電話を切ったけど、
しばらくしたら電話かかってきたので、殺虫剤を持って友達の家に急行。

めんどくさいで断るのも悪く感じてしまったし、
正直自分の家で出てきたら、あんまり戦いたくないし、怖いのもわかるしなあ。
虫は得意じゃないね。やっぱり。

初めは雲隠れしてしまっていたが、
広くない部屋だったので家具をどかしてたら登場。

仕留めた直後に、背後から「クリリンのことかあ!」と言わんがばかりに
もう一匹登場。



いやあ、これはゴキ塚あるでしょww

おそらく、冷蔵庫が備え付けのタイプの家だから、
初めからゴキ塚が、冷蔵庫の裏にあったんだろうね。
いや、見たくないよそんなもの。

とりあえず、コンバットを設置することを推奨して帰宅。
夜に呼んだのが悪く思っての事か、図書カードもらいました^^

ただ、1000円分もくれたから、少しもらいずらかったw


家にも出てきたりすることがないよう心からお祈りします。

今日、家に携帯忘れた・・・

朝に環境系のサークルのビラまきという仕事があったが、
完全に蹴ったorz

謝罪のメールも送れず、今日はそのサークルもあったので
非常に気まずい思いをしましたw

こういう日に限って学生証を生協に忘れて
携帯に連絡が来たらしいが、当然出れるわけもなく、
親に連絡が行ってしまったwww

スペイン語のあまり大きく言えないメールも見れなかった・・・・
最後のやつに関しては友達に見せてもらって解決したけど、
内容堂々と書くのもあれだなあって思ったから、まあ、あまり突っ込んではいけない。


他にも友達から昼飯の誘いのメールとか来てたなあ。



携帯1日忘れただけでもやっちまった感が・・・



そういえば、スペイン語の小テストの時間に
カンニング見つかってやばい感じになってる人がいた。

1回目の授業に必ず出ろと書いてあったのに、
事故って欠席してしまった(ぇ)のも許してくれた先生もかなり怖い感じになってた。

成績には厳しい先生だとは聞いていたけど、
その先生を前にカンニングなんてよくやるわ。

小テストのカンニングも、定期試験と同じ扱いでその期の単位を全て取り消すのが規定
って脅して、授業後残れって言ってたけど
あの人は大丈夫だったのだろうか・・・・

誰もしないと思うけどカンニングとかアホなことはしないようにね(^_^;)


前が長いけど帰省日程

8月9日の夜に夜行バスでこっちを出て、
8月10日の朝に東京駅につきます。

で、8月中ずっと家を空けるわけにもいかず、
サークルのお仕事もあるので、

8月21日の夜に夜行バスで帰ります。

だから、8月10日~21日に東京にいます。

11日と12日は親戚で集まり、20日のクラス会には出席する予定で組みました。

連休中(9月)にあと一回ぐらい帰る予定かな?

そっちはまだ日程が決まってないし未定だから、決まったらまた載せます。
タイトルは今日のこれからの予定です。

今日は学校で、
毎週月曜やらされてる英語の小テストの採点してきた


毎週答えアップしてくれてるらしいけど、
ろくにできないから逃げてたもんで・・・

小テストの内容はトーイックとかトイフルの過去問(文章読解)

いい加減試験が近いから採点しないとなあと思ってはじめる



あれこれ違うのか?


ここも違うのか?


これ半分いってなくね?


とか、やってるうちに


合計何割採れてるか計算したら、
何と六割ww


そのまま成績に入るから・・・


これ単位出るのか?


というわけで、今日はこれから現実逃避に入ります。



現実逃避用に今度漫画でも買ってくるかな・・・

ただ、こっちの本屋とか中古ゲーム屋とか入ると
半分ぐらいエロ本とかエロゲおいてあってちょっと入りずらいとかいう展開がwww
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]