忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、授業後の小テストに出るところばかり寝てしまっています。


今日は、高校の修学旅行生(中高一貫校の中学生ですが)が訪れました。

数年前から始まったらしい懇談会らしい。
OBの在学生と話をするみたいな会。

まあ、その前に構内探検とか色々やってたみたいです。

場所は学食。

2限の授業が終わってすぐに駆けつけると既に学食は満員。

そりゃ、30人も来たら迷惑ですよね~、と思いつつも関係者を探すと
「人多くてバラバラに座ったから、適当に探して話してとのこと。」

て・き・と・うww

まあ、実際それもそのはずで、今年は西部校舎の学食が
改装工事で閉まっているため、人が平年よりずっと多くいてまとまって座れないらしい。
というか、平年は西部校舎でやるからまとまってるらしい。

仕方がないから適当に見つけて座る。

自己紹介を適当にして、少し自分の話をする。
その後、何か適当に質問してくれというが、反応が基本ほぼない・・・

こういう状況は焦るので、こっちから話題を振るが返事はあまりない。

盛り上げあられる話術って欲しいね~


食堂が混んできたという放送があったので、食事会は構内見学に移行。

しかし周りにいる人が、3回生と4回生だから僕の出る幕なし。

あれ?僕の出席した意義とは何だ?ww

1回生じゃあんまり説明できないのは仕方ない、と励まされるも
少し残念。


来年頑張ろう。

お礼に2000円の図書券をくれるという嬉しい報酬付きだったりもした。


そのまま、他の先輩たちに連れられて昼食に行く。
混み過ぎてて何も食べてなかったので・・・

3限の授業に遅れて出ようと思っていたが、食事が長引き、
結局、完全にサボってしまった。

こういうサボリは初めてだが、
次の授業で誰か突っ込むだろうな~と思っていたら、
みんないつもどおり。

僕の存在感がないのか、
みんな普段サボってて、授業をサボってないということを知っている人がそもそもいないのか・・・・
PR
無題 by NONAME
うちの大学にも毎週高校生くるよー
来るのが大体、九州、四国、中国、北海道などなどの遠い地方から
修学旅行のついでかな?
うちの大学には女子が少ないので
「jkだ、jkが来たぞ。」
と盛り上がってます(笑)
NONAME 2012/11/08(Thu)00:47:47 編集
無題 by たんぽぽ
30人も来たんだ。まず、ばらばらに座らなければいけなかったというのが失敗だな。あと、中3の頃って、まだ、大学のこと考えられないよね~。まだまだ先っていうイメージかな。大学生なんてすご~い年上な感じがして、畏縮しちゃったんだろうな。高2ぐらいだと違ったかも。
たんぽぽ 2012/11/08(Thu)20:03:39 編集
無題 by nerikeshipasta
因みに、その日は食堂の売上が過去最高だとかなんとか聞きました。
nerikeshipasta 2012/11/11(Sun)23:40:28 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]