忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰省しているとはいえど、
特別やることがないので暇。


今日は久々に、通っていた近所の塾に行ってみた。

バイト先として、下宿先の近くにもある同じ塾にしようかと考えているので
コネを作ってもらいに(笑)

思ったより展開が早く、
その場で電話して、面接の日程を決める事に。

・・・まあ、結局向こうが電話に出なかったから今日は特別な進展が
あったわけではないけど。


講師になる前に試験受けさせられるんだよなあ~
試験科目→数国英
・・・・・国語・・・だと・・・・・・


明日から、家族旅行に行ってきます。
PR

最近は、ボランティア系のサークルの活動で
昼間はずっと外で結構前に言ってた配布やってます。

明日でやっと最終日・・・

何がきついって、「暑い+暇」


テントの下にずっといてもやっぱり外に
3~5時間も昼間の暑い時間に座りっぱなしってのはきつい。

人来ないし・・・

先輩が時々差し入れを持ってきてくれるのが救い


ただ、いつも隣にいる先輩は常駐してて
毎日8時間。

絶対文句は言えない(笑)


代表だからっていうのもあるんだろうけど
三回生になったらやるのか・・・?
昨日のリベンジ戦を今日さっそく・・・

20120827122502.jpg

♪上手に焼けました~♪


形?何、気にすることはない


だって型無いですし

昨日のクッキーは味は美味しかったので
ちゃんといただきました。

結構興味あったので今日は、
クッキーを焼いてみた。

90452dc2.jpegココアクッキー

割れてるけどね(笑)


材料費と道具の費用は少ししたけど
一度買ってしまえば、
使えるので、
また作ろうと思ってます。

ベーキングパウダーなんてお菓子作り以外に使わないしね・・・




20120826160137.jpg




バター、小麦粉、卵、
ベーキングパウダー、砂糖
を入れて練る。
作っていく途中



20120826161541.jpg




オーブンに入れて焼く





ここまでは良かったんだけど、


予想以上に記事が膨らんで、クッキーどうしがくっついてしまい
離そうとしたら、割れたみたいな形になった(笑)


それだけなら良かったんだけど、
焼いた直後が思ったよりやわらかったので
(焼きたてのクッキーは特殊なことを知らなかった・・・)
もう少し焼いてみるを繰り返す。

それで完成!


材料にココアがないって?

察せよ


近日中にもう一回作ろうと思ってます。
リベンジ的な意味で・・・


後半の帰省日程は、
9月1日~10日の予定になりました。

ひとつの講義を除いて
成績の確認も終わり一安心しているところ。


そんな感じで
昼間もグダグダ。

あれえ、帰ったら勉強しようと思ってたんだけどな。



夜になってから、久々にサークル。
夜になってからあるサークルは、当然遊戯王サークルの方ですww

試験前になってから行かなかったので二ヶ月ぶりぐらいに近い。

お盆でみんな帰省しているせいか、参加人数は少ない。

活動場所は先輩のマンションの部屋。


何が言いたいって、
前に来た時もそうだったけど
今日の活動場所を提供してくれてる先輩の部屋に行くと
夕飯が出てくる。

いわゆるタダ飯。

一回生だからとかそういうサービスではなく、
参加者全員分作ってある。

普通にすげー。

飯の出てくる家を目指しているらしい。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]