忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番前の席に座っといて寝るとか失礼だと思う。

マジごめんなさいorz


今日は環対の様子を見たいと言ってくれて
新歓みたいなことをやった。

結構フレンドリーな人で初め来た時の僕の様子とは大違いだなあと

自分的にはあんまり気にしてなかったけど
人見知り結構する方なのかなあ。


自分の主張としては、空気のアウェー感によってガラッと変わる。
自分に合わなそうな空気の人とか、先輩とか目上の人がたくさんいると
超消極的になる。

普段はもうちょっと積極的なのよ。


その後、説明会に出席。
たくさんの人前でちゃんとした説明をするのなんて初めてだったから
結構緊張した。

話してる途中足だけ震えるという、今思い出してもガチガチだったな。
意識的にはそこまで緊張してな方のになあ、何度も足の重心を変え続けてた。


で、先輩に来週も説明会よろしくと言われてしまうという・・・
次回は今回の3倍らしいね★
PR
昼休み、机に突っ伏しているとクラスメートの会話が聞こえる。

「センター試験の時目覚めるかと思って休み時間に
  ずっと蛍光灯眺めてたら問題見えなくなったわ~」
「あー、やったやった紫色の奴がぼわっとでてみえないんだよな~」


あるあ・・・・ねーよ。


今日も朝から雨。

家を出てすぐに雨が止んだので傘を閉じると
傘がボキボキに

金具とか取れ始めてたからそろそろ寿命だとは思ってたけど
壊れる時ってこんな勢いで壊れるのね・・・・

ほとんどの骨は一瞬で真っ二つに折れて、
金具のつなぎ目も弾けた


不法投棄するわけにもいかないのでずっと持ち歩いてたけど・・・
帰ってから、これって何ゴミだ?
あえてノーベル賞には突っ込まないでいきます(笑)
学校にはテレビのインタビューの人とかたくさん来てたけど・・・
確かに嬉しいことだし喜ばしいけど、僕自身は学校の誰かってところはあるので。

授業ではほかの教授とかがよく持ち出してるけどね。。


ちなみに、よくテレビ局の人が大きなカメラを持っているのは
プライバシーの問題のためだそうです。

単純にどういう問題かというと、仮病とかで休んでるはずの人が
インタビュー受けてる人の後ろとかに写っちゃうと
問題になるのでカメラ見たら逃げれるようにしているらしいです。

本当は小さいカメラで問題ないらしいです。



揚げ物料理がしてみたい。

でも揚げ物鍋ってどういうの買えばいいんだろう。
普通のより耐熱性に優れてる奴のほうがいいのかな?

いまいちわからない・・・


とか言ってはみるものの、
最近は忙しくなりつつあるから、そんな時間はあるのだろうか。

レポートでも本を読まないとかけない対応は
正直、面倒くさい。
かと言ってさぼるのもアレだから
本を探してしまうのだけど・・・・

レポートの書き方の本だからこれを機に先生推奨のやつを読もうと思う。


まだまだ気持ちは夏休みの延長なところが強い・・・・
今日はサークルに新しく(?)捨てられる予定だった倉庫とリアカーを頂きました。

倉庫はプレハブの簡単なやつだけど、
地面にちょくで置くわけにもいかないのでブロックを下に敷くんだけど
高さを合わせるのが大変。


スコップで地面を掘ったり、安定するように土を入れ替えたり。
水準器とか初めて使った。

ちなみに水準器は、平にするための中に液体の入ったプラスチック製の小道具。
液体の中に少し空気が入っていて泡になっている。
平か調べたいところに置いてその泡が真ん中に来るかどうかで平らか調べられる。


リアカーの方は、パンクしているという疑惑ありでもらってきたが
普通に使えるようだったのでタイヤはいじらなかったけど・・・、
何でかしらないけど底板が外されていたので
底板を作ることに。


木材は、環境系ということもあって破棄された看板とかをつかう。
で、久々に持つノコギリ・・・

先輩も久々すぎて覚えてないということもあったので、
使い方の復習。

両目のこぎり
・粗い歯と細かい歯があるけど、木目に沿って切るときは粗い方、木目を横切るようにして着るときは細かい方を使う。ちなみに、歯の使い分けがわからなかったのでゴリおしましたけど。
・入れるときに力を入れない。
・引くときは軽く持って手前に引く。木屑が意外と出てくる。この時垂直に引く。
・僕に持たせない。


思ったより少ない。

釘打ちとかも久々にやったけど、力仕事を任せるのは
明らかに不適だと思う。

先輩と協力して、終わった頃にはちょうどひがしづんだから作業終了。


そのままサークルで、院試の終わったOBの先輩とかも呼んで鍋をすることになっていたので
その買い足しに行く。


で、成り行きだったけど鍋を僕が作るんすか?

流石に切る作業は一人ではやらなかったし、煮るだけだから
大したことではないけど、勝手にやっちゃっていいのかなあと。


まあ、仕事を何も任されないよりかは任された方が嬉しい。


今日は少し疲れた。力仕事とか間違ってる(笑)
筋肉痛がorz

さて、一週目が終了した。

文系科目の興味のある科目が少ないな・・・

故に無理やり文系科目を取り揃え用とするとあんまり興味のないのとか
人数制限に引っかかりそうなものが増える。

興味のある科目が楽勝科目という記事が出てたせいで
異様な人数になったりね。


後期も前期と同じぐらい取れれば問題ないはずだけど~、
ほかの人と比べると少しだけ単位が少なめか?

評価なら負けないつもりだけどね

まあ、取るときにも先生との面談で取る単位数は何の問題もないと言っていたから大丈夫と思うけど。


ビラまきのせいか朝早く起きていたから最近は眠いなあ・・・
あと一週間、、



今隣の家の人が人呼んで相当騒いでる。
ゲラゲラ笑ってるし、どどすこどどすこ大声で言ってるし。
もう夜の1時をとっくに過ぎているというのに・・・
壁も叩いてるのかドンドン聞こえるし、今度管理人さんに注意してもらうか?

こっちも少し騒ぐことがあるけど隣の人感覚だとこんなにうるさいのか?
流石にこんなに騒いでるつもりはないけどなあ。

ちょくちょくあるんだよねこういう日
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]