忍者ブログ
このブログは試しに作ってみた感じ。 続けられるかな(笑)   料理の写真が貼ってあるけどお料理ブログではないので注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月になりました!!気温も一桁になりました!!寒ッ!!


今日(今更だけど昨日か?)、文化祭の後処理の割り箸分別に行ってました

リサイクルに出すには割り箸の分別が必要
まあ、汚すぎるとリサイクルできないらしい。
あと、割り箸分別の中に竹串入れる人がいるので抜かないといけないのです。
勘違いするのもわかるけど。。。


メンドくさい短調作業を5、6時間続け終了。
先輩によると今年は、割り箸が綺麗なのが多くて楽だったらしい(ぇ


終わったあとは、鍋パーティー(文化祭の戦利品処理のため)
僕の知らないところでいくらでもあるんだなあ戦利品って。

鍋の具材の半分以上が白菜(白菜も戦利品)
業務用フライドポテトに業務用コロッケ
業務用キャベツ

今日はキッチンの方でいろいろやってたけど、
すごい量揚げたのはよく覚えてるww
炭水化物(笑)
ポテトとコロッケはいろいろ被ってる。


しかし、業務用ってだけはあって
まだまだ残っている。


今年は頑張ってる方で早めになくなりそうとのこと

そういえば、先輩が去年は半年唐揚げ食べ続けてたとか言ってたなあ・・・




そろそろセンター試験も気がかりになります。
受験生の皆さん頑張ってください!!
陰ながら応援してます~!!(旗)
PR
友達A「フレンチトーストたくさん焼いて貯めておいてるんだ」
それ保存食か?
友達B「俺、焼きたてのフレンチトースト大好きなんだよね。食べたい」
焼きたてじゃないだろ(゚Д゚)ノ


今日帰ってきたレポート
一生懸命書いたはずなのに評価が
Bマイナスなんて・・・ちょっと凹んだ・・・
しかも一回C+っての消してあるし。


今日は帰る途中に、
夕飯の物足りなさ感じたので
急遽ドーナツを揚げてみた
クックパッドで調べてきたやつだけど。
20121129231758.jpg
初めて作ったので
生地の固まらなさに驚いた。

それとも分量を間違えていたのだろうか?
形を整えるとか無理なぐらいの
やわらかさなので
焦った。

揚げてると、膨らんで自然と丸くなってくれる感じ。
尾を引いてしまっているのは
スプーンから落とした結果出来てしまったものですww



これに砂糖をかけます。
中まで火が通ってなかったらどうしようかと思いながら、
明日学校で配布予定。

こんなことやってないで勉強しないといけないんだけどなあ(笑)
知る人は知っているが、21日にこっちは二回も停電が・・・
前夜祭の日、文化史への意気込みを更新しようと思っているが
ネットに繋がらず、文化祭で忙しくて業者に電話もできず助けも呼べず・・・

結局、今日復旧しました。
手伝ってくれたT君ありがとう。


前夜祭
1番元気だったあの日
学校中のごみ箱を封鎖しに回っていました。
封鎖をお願いしてもやってくれないところがあるので、大変な仕事と言われている。
今年は、一番初めに回った建物で清掃員さんに出会い、
親切にも先回りして中に入ってるごみを取り除いてくれたので、
素早く回れました。
あとはごみ箱を運ぶだけ、ってところだったんだけど、普段から運動のできない僕は
腕がちぎれそうなお思いをしながらごみ箱運んでましたww

その後、巡回して周り、まだごみを片付けてない模擬店に注意してまわり続ける仕事。
忙しいと思ったけどまだ序章だったなww
結局帰れたのは1時半ぐらい。


本祭1日目
自分がシフト責任者だったことに気づいたあの日。そんなに偉かったんだ僕
朝にごみ箱を設置。そのまま説明に回った。
ただ、サークルの模擬店を回ったせいでみんな知ってますみたいな空気で・・・(´・ω・`)
しかも説明してるこっちが慣れてないせいで、恥ずかしかった。
てか慣れないことが多すぎてずっとあたふたしてた。
責任者マジ頼りない。。。
ごみの集積場のシフトは軽量ばかりやっていたが、圧倒的な量に唖然。
既にごみの香りに慣れきっていたので、普通に作業できたけどね。


本祭2日目 雨ぇ・・・
廃食油の匂いで揚げ物が食べたくなってしまったあの日
巡回が1回生模擬店相手。
反応が初々しい。ちゃんと聞いてくれてる。
マジ嬉しい( ;∀;)
この日ぐらいからは、軍手つけて普通にゴミをあされるように。
集積場での受付を初めてやった。
うちの大学では、持ってきたごみの分別が不十分なら
その模擬店にその場で再分別をしてもらうことになっている。
1人目は大体OK。
割り箸の分別お願いしてあるが数本は見逃そうと思ってる。
2人目は底の方に大量の割り箸。
これちょっと割り箸多いですね、再分別お願いします。
と、言ったら相手の反応が「は?」
すごく焦った( ; ゚Д゚)
逆ギレするという最も面倒な部類の人だという話なので先輩がタッチしてくれた。感謝。


本祭3日目
生ごみの香りでお腹が空くぐらいに衰退しました←それは進歩だby先輩
ひたすら巡回、ごみ回収。
右足首と、左足のすねの部分と右の二の腕あたりがもげそう。
この日までに毎日学校を練り歩いて、リアカーを引き続けていたので疲労が・・・
ただ手際も良くなってきたのもこの日ぐらいからで、
一日の休み時間が1時間超えるぐらいになったのも事実だったり。
夕飯はカレーと戦利品?のコロッケ。
因みに、戦利品というのは未開封でごみとして持ってこられた食べ物や
まだ使える日用品のこと。
いやあ汚いとか世間的に言うけどなんで使えるもの捨てるのかなあもったいない。
という考えから回収される。
この時既に、僕は燃えるごみに素手で手を入れるのに抵抗がなくなってきたので
普通のことに思えるようになってましたww
まあ、前から聞かされてたし変なことでもないと思ってたので、
この時期にそうなったというわけでもないけどね


本祭最終日
普通の模擬店の言う最終日。私たちの最終日は明日だ・・・
仕事にも慣れたので普通の仕事はスムーズに。
ただ、最終日にはごみをまとめてくるのは当然のことなので、
多いのなんの・・・。
日曜日で晴れていることもあって、客も多く本祭中一番のごみの量。
最終日は、ファイヤーをして締めくくるのが恒例のことで、
遅くまでやっている。
何が問題って悪いことじゃないけど、営業を早めに終わらせて
宴会をはじめるところが多い。
片付けする前に、しかも模擬店の場所ではじめるもんだから
酔っ払いにごみを片付けるように注意しなければいけない。
前にごみ箱の前で客に割り箸のごみ箱はこっちですって言ったら、
返事が「Can you speak English?」で焦ったこともあったが、
英語すら通じない分言語の壁が厚い。
僕「すいませーん」 相手「やだ!」 \(^o^)/
もう酔っぱらいの相手とかしたくない。

一応暇があったのはこの時だけだったのだけど、
その写真をアップ
ファイヤーです。寒い夜にはあったかい

明るくてうまく撮れてません・・・
ガラケーの限界。


後片付け日 雨ぇ・・・
泥でグラウンドがヌカヌカ
ただ、ごみの集積場が最終日はグラウンドで受け付けるが、
今日は空き時間に手伝いに行っただけでグラウンドの作業はほぼなかった。
仕事はごみ箱の復旧と、清掃ぐらいで疲れた体には大変だったが、
死亡ではなかった。うん。
グラウンドの仕事は最も大変と言われる仕事らしいが・・・
来年知らないで入っちゃっていいのか?
打ち上げがあって終了


こうして思い返すと、責任者だから仕方ないが
先輩に色々指示を出してすごく申し訳なかった・・・
今は、戦利品キャベツとフライドポテトと格闘中です。
祭りで出てくる規模の量なので、業務用のキャベツ10玉ぐらいとかいう量です。
フライドポテトもそんな感じです。
今日昼飯で、7人で二分の一玉攻略しました。
先は長いww
先輩(男)「ねえ、ワンピース着てみて。似合わない人ホントに似合わないんだもん。」
と言って雑誌の女性を指差す。

・・・僕は似合わない方でいいんですよね?


最近寒い。
だから料理もあったまるタイプのものが多い。

と、言うわけで今晩のメニュー




味噌汁と米じゃねーよww

石狩鍋とご飯です。
真ん中の黄色いのはバターで、左上に見える桃色の奴が鮭。
葉菜は、白菜とキャベツ。他にも大根とかしめじとか入ってる。

残り物多いけどねw

因みに鍋の上に見えるのは、ねりけしです。

ただ解説がないと、味噌汁に見えるという残念さが・・・


鍋は簡単に作れるし寒い時には非常に便利と最近気づいた。


作り方は、鍋に水400mlとめんつゆ大さじ1入れて、
材料を煮込んで、味噌とバターを入れるだけ。



一人鍋とか思ってしまった人は、謝罪を下さい☆
寒すぎて朝起きれない・・・・
目覚まし時計のスヌーズ、合わせて16回仕掛けてやっと起きれるレベル。
毎日10回以上までは消すw

雨が土砂降りの日があって、次の日から急に寒くなった。
最近毎日、夕立とにわか雨で、悪い天気かと思ったら
急に晴れたりして、
コロコロ天気が変わる。

洗濯物は絶対外に干せない。



木曜日の一限は、情報の授業
講義形式の時は授業の終わりにクイズが出せれて、
指示された通りのプログラムを書き込むというもの。

自分で言うのもなんだが
周りの人と比べると結構得意だったりする。

早く終わらせて、まだ終わってない人を見てニヤニヤするのが好きだ(ぇ

周りからウザがられながらも、次の授業が講義形式は最後。
こんなことにも名残惜しさを感じてしまうという
自分の性格の悪さに少し(´・ω・`)



さっき、ニコ動のオムライスの動画を見てたら
大学生で料理の手つきがすごくうまい人がいた。

いや自分が下手なだけかもしれないけど、
あれだけご飯の返しとか、オムレツの形整えるの上手ければ十分な気が・・・

密かにチャーハンとかでフライパンで返すのを習得したいと決心したり。
しかし、文化祭終わってからとか言ってると、2週間後になるなあ・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
閲覧人数
最新CM
[01/14 たんぽぽ]
[12/24 NONAME]
[12/19 NONAME]
[09/18 NONAME]
[09/16 たんぽぽ]
プロフィール
HN:
nerikeshipasta
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
紹介サイト
高校の友人のブログです。カウンターを回してね http://forwardnail.blog.fc2.com/
P R
Copyright (C) nerikeshipastaの部屋(仮

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]